メンズ脱毛にはブラジリアンワックス!?人気の理由は?

Pocket

メンズだって清潔感第1、オシャレにこだわりたいという気持ちがあります。女性と同じようにムダ毛を処理してツルツルの肌を目指しても、決して不思議ではありません。美意識の高いメンズにとっては、脱毛はごく自然なことになりつつあります。メンズ専門の脱毛サロンがあるくらいですので、今後はさらにメンズ脱毛が一般化していく可能性があるのではないでしょうか。人気のある脱毛法のひとつに、ブラジリアンワックスがあります。なぜ人気があるのか、詳しくみていきましょう。

ブラジリアンワックスとは?
Sexy macho is evincing his desire. He is lying on bed and showing his naked torso

ブラジリアンワックスは、脱毛専用のワックスを肌に直接塗り、ワックスを剥がすことでムダ毛を根こそぎ抜いてしまうものです。毛根から一気にムダ毛を抜くことができるので、脱毛後の肌はツルツルになり、カミソリで処理するよりも脱毛状態が長期間キープできる方法です。ただし、永久的に脱毛ができるわけではないので、定期的に実施する必要があります。ブラジリアンワックスは腕や足などのムダ毛脱毛にも使えますが、VIOなどのビキニラインを脱毛する場合にもよく使われる方法です。

外国人男性の間ではメジャー!人気がある理由は一体?

それでも、日本のメンズは脱毛すること自体、まだ少し抵抗があることも多いようです。しかし、眉毛を整えるメンズは特に珍しいことではなくなってきています。眉毛の脱毛にもブラジリアンワックスは使えますので、実際に密かに使っているメンズもいるのではないでしょうか。実はブラジリアンワックスは日本のメンズと比べて、外国人のメンズにとってはあまり抵抗がないものなのです。眉毛だけでなく、VIOや胸毛、腕、足にも抵抗なく普及しています。なぜでしょうか。いくつかの理由があるのですが、まず、ムダ毛は美しくない、清潔感に欠ける、というファッション的な要素です。特にVIOの手入れは、外国人の男女問わずしっかり行うことがマナーという認識が定着しているようです。さらに、水泳をしたり、自転車に乗ったり、スポーツをするときにムダ毛があるとタイムに影響する、怪我をしたときに治りが遅いという理由でも、メンズ脱毛は一般的になっています。自分で手軽にできるブラジリアンワックスは、これらのニーズも満たしてくれるので、とてもメジャーな脱毛方法なのです。

アンダーヘアのケアに!?自宅でも気軽にできるのが魅力!

メンズ脱毛専門サロンでも、ブラジリアンワックスの施術を受けることができます。しかし、VIOやアンダーヘアの脱毛時は、場所が場所なだけにメンズも他人に見られるのが少し恥ずかしいと思うこともあるのではないでしょうか。ブラジリアンワックスは、自己処理も可能な脱毛方法で、仕上がりも自然です。ちょっと最初は慣れるまで痛みを感じることもありますが、自分でもできる手軽さが人気のひとつでもあります。最近は痛みを感じにくい成分を配合した、メンズ専用のブラジリアンワックスも数多く販売されています。自分の肌にあったものが見つかりやすいこともあり、自宅でアンダーヘアをケアすることがそれほど難しいということではなくなってきているようです。

つるつるにするだけじゃない?デザインも楽しめる!?

Portrait of cheerful young man thinking about something seriously. He is standing and touching his chin. Isolated and copy space in left side

ブラジリアンワックスは、肌の古い角質などもムダ毛と一緒に取り除かれますので、お肌もツルツルになる一石二鳥の脱毛方法なのです。しかし、それだけではありません。下着からはみ出した部分だけを自由に整えることもできますし、なかには色々なデザインにこだわることもできるのです。あまり斬新なデザインには少々抵抗を感じるメンズもいるはずですが、ちょっと気分転換に遊び心も加えることができるので、脱毛が楽しくなるきっかけにもなるのではないでしょうか。痛みに慣れてきたら、色々と試してみてはいかがですか?