おすすめしたくなるbbクリーム!人気の理由や特徴とは?

Pocket

bbクリームは女性だけのものではなく、男性にもおすすめしたいアイテムです。bbクリームは、化粧下地やファンデーションとして使われているのですが、男性の間でも肌を明るく健康的に見せたり、コンプレックスを隠したりできることで人気が高まっているのです。ただ、興味があっても使い方がよくわからないという男性も多いのではないでしょうか。また、男性用のbbクリームはそれほど数が多くないため、選ぶことが難しいという点もあるでしょう。人気ランキングを参考にして、気になるbbクリームをチェックしてみてはいかがでしょうか。

コスパのよさに定評あり!安さと効果を兼ね備えたクリーム!
Beautiful young woman with foundation cream on face. Beauty shot. Isolated over white background. Copy space.

おすすめのbbクリームを紹介されたとしても、価格が高いものだと自分に合わずに使えなかったときに困る、と考えてしまうこともあるでしょう。しかし、男性用のbbクリームにも、人気ランキングに入っているもののなかにはコスパの良いものもあります。安いだけではなく、肌の悩みもしっかりとカバーしてくれます。価格は2,000円以内のものが多く、なかには1,000円以下のものもあります。この程度の価格帯なら、1度試してみようかな?という気持ちにもなるのではないでしょうか。一般的に男性が悩んでいる肌トラブルとしては、毛穴が開いて肌が黒ずんでみえる、ニキビなどの跡、ちょっと目立つ気になる青ヒゲ、などが挙げられますが、これらの悩みをカバーしてくれる効果もしっかり期待できるのです。これだけコスパが良いのに、清潔感のある明るい印象を与えることができることを考えると、お得な買い物であるといえます。第1印象で勝負したい男性にはおすすめのアイテムです。

オールインワンで使い方が簡単!?入っている成分もすごい!
smudged liquid foundation isolated on white

次に、なぜbbクリームがおすすめなのか、その理由についてさらに迫ってみます。まず、使い方です。メイクは、色々な化粧品を使って時間がとてもかかるもの、そんなイメージを持ってはいませんか。そのイメージは、bbクリームを実際に使ってみたら違っていた、と思われる人も多いようです。肌の気になるところに直接塗ってカバーする、それだけで完成します。bbクリームは、肌を綺麗に保つために必要な成分がコンパクトに含まれているので、これ1本で十分なのです。メーカーによって含まれる成分は異なりますが、例えば、乾燥肌が気になる男性には保湿成分が含まれるbbクリームがあります。日焼けで肌荒れが起こりやすい男性であれば、UVカット成分が含まれるものを選ぶと良いでしょう。まさに、オールインワンで肌をケアしながら気になる部分に直接使うだけで、コンプレックスをカバーして魅力的な印象をつくることができるのです。

強みが異なる!?ランキング上位のbbクリームが持つ効果って?

具体的に、人気ランキングからbbクリームの持つ効果についてみていきましょう。多くの20代の男性に人気があり、おすすめなのは「ベジボーイのBBクリーム」です。価格も1本2,000円以内で購入できます。色合いが自然で保湿力もあり、青ヒゲのコンプレックスも隠してくれるカバー力に優れています。少し老けてみられるのが悩み、若くみせたい、というときには「NULL メンズ BBクリーム」がおすすめです。こちらも価格は2,000円以内で、特徴としては日本人男性の肌色を意識しているため、仕上がりがとてもナチュラルだという点です。肌のテカリを押さえ、UVカット効果が期待できるメトキシケイヒ酸エチルヘキシルなどの成分が含まれています。美容液に含まれるシクロヘキサシロキサンなどの成分も含まれているので、シワやシミなどの悩みに働きかけてくれます。これらは、あくまでもおすすめの1部です。ほかにもさまざまなコンプレックスをカバーする人気の男性向けbbクリームがありますので、ぜひチェックしてみてください。