体型を変えずにモテる方法!今どき男子は脱毛してる体がいい!?

Pocket

女子からモテる方法を模索した結果、体型を変えることから考える男子は多いですが、外見に磨きをかける方法は他にもあります。それは、体の除毛や脱毛によってモテる方法です。「え?男が脱毛って…」と思う人もいるかもしれませんが、モテることにつながるケースは多いといって過言ではありません。除毛や脱毛がなぜ男子としてモテる方法なのか、そして、具体的なムダ毛処理の方法について解説していきましょう。

体型はもちろん大切!でも毛深いと…
Handsome smiling young man looking up

崩れた体型よりも、引き締まっていたり、力強い筋肉がついていたりする体を好む女子のほうが多いのは確かです。そのため、ある程度は体型に気をつかうことも大切となります。よほどだらしない体型でなければ、体つきについてはそれほど追求されないことのほうが多いといえるでしょう。体型を変えずにモテる方法を追求するのなら、体つきへのこだわりだけにとどめてはいけません。女子のなかには、男子の体型だけではなく、毛深くないかどうかに着目している人も多いのです。もちろん細かな好みは人それぞれですから、まったく気にしなかったり、逆に毛深い男子のほうが好きだったりという人が周りにいる可能性は十分にあります。しかし、毛深い、あるいはムダ毛のお手入れをまったくしていない男子に対して、不潔な印象や嫌悪感を抱く女子は非常に多いです。特に、毛深い上に、ムダ毛を自然のままに伸ばしている男子に対して、女子の拒否反応が高くなる確率は高いといえるので、注意しなければなりません。極端に太っていたり、痩せ過ぎていたりするわけではないのにモテなくて困っているのなら、まずは自らの毛の濃さをチェックすることから始めてみることをおすすめします。

除毛や脱毛が当たり前!?つるつる男子は本当にモテる?
Studio shot of handsome young man with naked torso. Muscular man looking at camera and wiping face with lotion and cotton pad

スキンケアやメイクをする男子も当たり前になりつつある昨今では、男子の除毛や脱毛も決して珍しい話ではなくなっています。モテたいがためにムダ毛を処理するのではなく、自分自身でコンプレックスに感じているからこそ除毛や脱毛を試みる男子もいるほどです。では、逆に肌がつるつるの男子は本当にモテるのでしょうか。答えは、「絶対にモテるとは限らない」です。なぜなら、男らしさである腕の毛やすね毛などがまったくないことに対して気持ち悪いと感じるという辛辣な考えもあるからです。しかし、一部の女子の意見に過ぎないですし、ムダ毛をある程度処理する分には、まったく処理をしていないよりもモテやすいといえるでしょう。処理の仕方によっても印象は変わってきますが、除毛や脱毛をすることによって、きちんと身だしなみに気をつかっていると思ってもらえる可能性は高いです。何よりも、不潔な印象を与えることがなくなるというメリットがあります。ムダ毛を処理することで、逆にさわやかな男子のイメージが定着するかもしれません。

好みに合わせた脱毛も大事?適度な薄さにする脱毛って?

脱毛をすることで単に肌をつるつるにさせるよりも、女子の好みに合わせた処理を行ったほうが効果的なものです。学校や職場の環境によっては、女子が抱く異性の好みに偏りがあるケースもあります。環境次第では、全体を通してアイドルのようなつるつるな男子がいいという人が固まっていることもあるでしょうし、逆に男らしさとして毛はあって欲しいという女子が多いこともあるのです。そういう場合は、女子同士のトークに耳を傾けてみたり、思い切ってどんな男子が好きなのか事前にリサーチをかけてみたりするのもいいかもしれません。特定のモテたい対象がいる場合には、その人の好みに合わせて除毛や脱毛をするのが望ましいでしょう。つるつるな男子が好みであれば徹底的に処理をすればいいですが、身だしなみとしてある程度の処理にとどめて欲しいタイプであれば、それに応じた脱毛がベストです。除毛や脱毛というと生えている毛をすべて取り除くイメージがあるかもしれませんが、適度に残すこともできます。メンズエステでのレーザー脱毛でももちろんできますが、バリカンや抑毛ローションをつかって薄くすることも可能なのです。自然な薄さの毛にしたい場合は、これらの方法を試してみるといいでしょう。