セクシー&ワイルド!髭の濃い有名人たち

Pocket

ワイルドな印象やセクシーな印象を与える髭。見た目が一般人よりも重視される傾向の有名人の中には、オダギリジョーさんや竹ノ内豊さん、ペナルティーのワッキーさんなど、髭を濃くしてイメージを生み出している方もいるかもしれません。

皆さんは髭の濃い有名人といえば誰を思い浮かべますか?100人の方にアンケートを実施しました。

役のイメージが強い!?人気が高かったのは役者のあの人!

アンケートの結果、「山田孝之さん」と回答した方が10名と最も多く、次いで7名の方が回答した「阿部寛さん」、3位は3名の方が選んだ「平井堅さん」、「岩尾望さん」という結果になりました。

・もみあげから、頬までビッシリ髭の印象がつよい、山田孝之さんです。(40代/男性/正社員) ・山田孝之さん、ガレッジセールのゴリさん、浅野忠信さん、オダギリジョーさん(40代/男性/経営者) ・俳優の山田孝之さんです。髭のイメージが強く、頬などにもびっしり生えているイメージがあります。(30代/男性/個人事業主) ・阿部寛。不潔感などはないが、テレビや映画での露出がおおいし、顔が濃いので、目に付きます。(40代/男性/正社員) ・阿部寛。役で髭を伸ばして演じている姿をよくドラマや映画でよく見かける。(30代/男性/無職) ・平井堅さん。あまり髭を伸ばしているようなイメージはないが濃い印象がある。(20代/男性/パート・アルバイト) ・髭の濃い有名人で一番最初に思い浮かぶのは、フットボールアワーの岩尾望さんです。(40代/男性/正社員) ・長嶋茂雄さん。モノマネする方も、必ず口の周りを灰色に塗っているし、濃いイメージが強い。(20代/男性/正社員)

今回のアンケートで多くの票を集めたのは、役者として幅広く活躍されている山田孝之さんや阿部寛さんでした。役柄によっては髭を剃って演じることもあるのでしょうが、確かにお二人とも髭の生えた役を演じることが多い印象ですよね。お二人とも髭が良いイメージを作り出していると感じている人は多いのではないでしょうか?役者以外の分野では、平井堅さん(歌手)、岩尾望さん(芸人)、長嶋茂雄(スポーツ選手)に比較的多くの票が集まる結果となりました。

きちんと手入れしてある髭ならイメージアップする!?

無精ひげはだらしないイメージを与えますが、きちんと手入れされた髭であれば有名人たちのイメージアップにつながっているのでしょう。実際、アンケート結果に髭に対するマイナスな意見はほとんどありませんでした。人気の高かったお二人に関しても、「ワイルド」「セクシー」というイメージを挙げる方が多いのではないでしょうか?これは有名人に限らず、オシャレな髭ならば多くの方に受け入れられ、プラスのイメージにつながっているといえるのかもしれません。

アンケート実施概要

■調査地域:全国 ■調査対象:【性別】男性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 ■調査期間:2017年03月03日~2017年03月17日 ■有効回答数:100サンプル

ローデータ

「髭が濃い有名人」というと真っ先に思い浮かぶのは誰ですか?

【回答一覧】 ・東野幸治かな、ひげのイメージがありますね。ほっぺがいつも青っぽい。(40代/男性/個人事業主) ・勝新太郎や黒沢年男でしょうか。男臭いイメージの人が思い浮かびます。(40代/男性/正社員) ・俳優の山田孝之さんです。髭のイメージが強く、頬などにもびっしり生えているイメージがあります。(30代/男性/個人事業主) ・元SMAPの草彅剛は青いひげが濃い目なのかなとおもいますよね。(30代/男性/正社員) ・お笑い芸人ペナルティーのワッキーさん。髭だけでなく体毛も濃いイメージがあります。(30代/男性/正社員) ・吉本の木村祐一とかケンコバとか「濃いな」と思います。小倉久寛も髭だけでなく体毛自体が濃いと思います(40代/男性/正社員) ・ペナルティーのワッキー。髭だけでなく、体毛全体が濃いと思う。(30代/男性/正社員) ・松崎しげる。昔よくテレビで拝見しており、まさにそのとおりだと思った(40代/男性/正社員) ・髭が濃い有名人といえば、スポーツ選手でイチローが真っ先に思い浮かぶ。いつでも髭があるイメージ。(40代/男性/正社員) ・お笑い芸人のワッキーはヒゲの濃さでいろいろネタにしていますね。生えるのが早いそうです。(30代/男性/正社員) ・りゅうちぇる。テレビで昔のりゅうちぇるの写真を見てすごく濃いなと思いました。(20代/男性/正社員) ・山田孝之さん、ガレッジセールのゴリさん、浅野忠信さん、オダギリジョーさん(40代/男性/経営者) ・渡辺謙です。ドラマや映画などではいつもヒゲをはやしていて、それが濃いイメージがあります。(30代/男性/個人事業主) ・戦場カメラマンの渡辺さんか、元サッカー選手のラモスが髭が濃いなと思います。(40代/男性/正社員) ・髭が濃い有名人で真っ先に思い浮かぶのはニコラス・ケイジです。(20代/男性/学生) ・青髭が濃い有名人というと、阿部寛さんが思い浮かびます。実際濃いと思います(30代/男性/正社員) ・俳優の山田孝之さんが髭をしっかり伸ばしている時もあるなというイメージです。(20代/男性/個人事業主) ・誰も思い浮かばない。無理矢理考えるとしたら中近東にいけば髭の濃い人が多そうなイメージです。(40代/男性/無職) ・平井堅さんや山田孝之さん。山田孝之さんに関しては役によってなのか分かりませんが、お洒落。(30代/男性/個人事業主) ・口の周りがいつも黒いから、ラッシャー木村選手(プロレスラー)(30代/男性/無職) ・りゅうちぇる。よく、テレビ番組で、ひげをアップにしてとりあげられているため。(30代/男性/経営者) ・松田龍平や坂口憲二とかですかね、男性俳優だとドラマなどでも印象にのこりますね。(20代/男性/正社員) ・フットボールアワーの岩尾望さんの髭剃り跡が青々していて髭の濃いイメージでした。(40代/男性/個人事業主) ・ZZトップというバンドのビリーギボンズとダスティヒルです。髭と言えばこの二人を思い出します。(40代/男性/正社員) ・お笑い芸人のペナルティーのワッキーです。いつも口の回りが髭を伸ばしていないのに薄黒く見えるからです。(30代/男性/正社員) ・なすびさん。随分前の某テレビ番組で、とてもインパクトのある髭の生え方をしていたので、印象に残っています。(30代/男性/無職) ・フットボールアワーの岩尾さん。いつもテレビで見ていて青髭がすごく気になる。(30代/男性/正社員) ・山田孝之。髭を剃らないと頬を覆ってしまう程の髭が生えているから。映画「のぼうの城」で役を演じる際に付け髭ではなく自分の髭を伸ばして出演したのを見れば一目瞭然。(40代/男性/無職) ・阿部寛、髭男爵の山田ルイ53世、山田孝之、竹野内豊、オダギリジョー。(30代/男性/経営者) ・昔は、長島茂男 巨人軍監督ですね!アニメでも青髭で描かれることも多かったように思います。(40代/男性/パート・アルバイト) ・特に思いつく人はいませんでした。みなさん上手に隠していると思うので。(40代/男性/正社員) ・阿部寛は髭が濃いと思うので、髭が濃い有名人というと真っ先に思い浮かびます。(30代/男性/正社員) ・タレントの山田孝之さんです。ヒゲヅラで演じている役が多いからだと思います(30代/男性/経営者) ・芸人のワッキー。テレビでみるたびに髭を、剃っていても青いイメージがあります。(40代/男性/正社員) ・「闇金ウシジマくん」の山田孝之さんを真っ先に思い浮かべました。(30代/男性/正社員) ・ワッキー。脱毛したそうですが、根本的に体毛が濃い方ですよね。(40代/男性/パート・アルバイト) ・昔、保毛尾田保毛男のキャラクターをやっていた石橋貴明を思い出す 。(40代/男性/個人事業主) ・ラサール石井、阿部寛、竹内豊、オダギリジョー、藤原竜也、福山雅治、松山ケンイチ(20代/男性/学生) ・ペナルティーのワッキー (30代/男性/個人事業主) ・山田孝之さんが、真っ先に思い浮かびます。髭を生やして良くテレビなどに出演している気がします。(20代/男性/パート・アルバイト) ・竹野内豊。伸ばしっぱなしでも似合うとおもう。肌が濃いと似合うと思う。(30代/男性/個人事業主) ・有名人と言えるかどうかわかりませんが、聖徳太子です。あとは、寺尾聡です。(40代/男性/正社員) ・山田孝之さんか、松田龍平さんが良い意味で思い浮かびます。りゅうちぇるさんはマイナスのイメージで思い浮かびます。(20代/男性/正社員) ・一発屋のお笑い芸人のひげ男爵さんが有名人で真っ先に思い出します。(40代/男性/正社員) ・東野浩司・堤真一・阿部寛・北村一樹・山田孝之・伊藤英明・竹ノ内豊(40代/男性/正社員) ・りゅうちぇるが、真っ先に思い浮かびます。今ではテレビで見ない日はないくらい。(30代/男性/正社員) ・平井堅。あと野球のイチローも結構濃いのではないかと思う。似合うけど。(30代/男性/正社員) ・藤井隆さんです。昔、髭を伸ばした状態で出演されていましたが、頬までかなり濃い状態でした。(30代/男性/個人事業主) ・「髭が濃い有名人」というとメッシかな、最近似合わないのにはやしまくっている(30代/男性/正社員) ・オダギリジョーさんです。ああいうオシャレな髭はいいなぁと思います。(40代/男性/無職) ・元祖仮面ライダーの俳優、藤岡弘。眉毛が濃い為、その印象も強いかも。(40代/男性/正社員) ・イギリス人ですが、Mr.ビーン。あと山田孝之さん。阿部寛さん。(30代/男性/無職) ・ 阿部寛さんはわりと髭が濃いと記憶しています。あとはスポーツマンだとダルビッシュやイチローとかかな。(30代/男性/正社員) ・髭が濃い有名人といえば、今田耕司たしか毎日2回はそっている聞いたことがある。(30代/男性/正社員) ・長嶋茂雄さん。実際はそうでもないんですけど、デフォルメされたイラストなどの影響でそういう印象になってしまっています。(30代/男性/パート・アルバイト) ・阿部寛が顔の堀が深く、全体的に顔が濃いのでひげも濃いそうだから(20代/男性/学生) ・山田孝之。なぜかいつも野武士みたいに立派な頬髯を生やしているイメージです。(30代/男性/パート・アルバイト) ・ヒゲの濃い有名人と聞かれると、フットボールアワーの岩尾さんを思い浮かべます。(40代/男性/パート・アルバイト) ・竹中直人です。なんとなく渋いイメージもあり、髭が似合っていると思うからです。(20代/男性/個人事業主) ・「髭が濃い有名人」というと真っ先に思い浮かぶのはワッキーです。(30代/男性/正社員) ・俳優の山田たかゆきは、コマーシャルなどに出ているときを見ていると、ものすごくひげが濃いように思える(40代/男性/パート・アルバイト) ・阿部寛。髭が濃いという時点で、なんといってもこの人が真っ先に頭に浮かびました。(40代/男性/経営者) ・宮崎駿さんです。日本を代表するアニメーターは髭の象徴となっています(30代/男性/正社員) ・フットボールアワーの岩尾さん、テレビで1日何回も剃ると言っていたので(40代/男性/個人事業主) ・山田孝之、大竹まこと、ダルビッシュ有、ブラッドピッド、浅野忠信、阿部寛、オダギリジョー(20代/男性/学生) ・アルベルト・ヒトラー、あるいはヨシフ・スターリン。「独裁者は代を追うごとにヒゲが物々しくなる、未来の独裁者は雪男のような面相に違いない」というジョークがありましたね。そのわりに第一総書記様もどこかのキンペーさんもヒゲのイメージはありませんが。(30代/男性/パート・アルバイト) ・髭が濃い有名人として真っ先に思い浮かぶのは、オダギリジョーさんです。あのダンディな髭には憧れます。(20代/男性/学生) ・阿部寛。不潔感などはないが、テレビや映画での露出がおおいし、顔が濃いので、目に付きます。(40代/男性/正社員) ・あくまでも、イメージですが、松崎茂さんです。すごく濃いそうですが、実際には、手入れしているとわかりません。(40代/男性/経営者) ・アルカイダーの元リーダーのビンラディン氏の顔が真っ先に浮かびました。当時テレビで連日見せられたからです。(40代/男性/個人事業主) ・髭の濃い有名人で一番初めに思い浮かぶのは、フットボールアワーの岩尾望さんです。(40代/男性/正社員) ・小倉久弘さんは髭が濃い有名人として真っ先に頭に思い浮かぶ人です(40代/男性/正社員) ・俳優の山田孝之さんです。以前見た映画の試写会の映像では、髭が頬の辺りまで生えていて、その印象が強く残っています。(20代/男性/パート・アルバイト) ・阿部寛が思い浮かびます。顔全体が濃く、日本人離れした顔をしているのでとても印象的です。(20代/男性/正社員) ・レオナルド・ダ・ヴィンチ、カール・マルクス、エイブラハム・リンカーン、伊藤博文、大久保利通、アルベルト・アインシュタイン、オットー・フォン・ビスマルク、ガリレオ・ガリレイ、イヴァン雷帝、チンギスハン、秦の始皇帝、孔子、諸葛孔明など。(20代/男性/パート・アルバイト) ・髭が濃いという分類かはわかりませんが、俳優の竹野内豊さんは、いつも髭を生やしているという印象があります。(20代/男性/学生) ・亡くなってしまいましたが、尾崎紀世彦が真っ先に思い浮かびます。(40代/男性/正社員) ・有名人の志村けんは頭がはげているため、髭が濃いイメージがします。(30代/男性/正社員) ・竹ノ内豊さんは昔から髭が濃いイメージがある。同じく玉山鉄二さんも髭が無い顔がイメージできない。(30代/男性/個人事業主) ・竹野内豊。顔立ちもはっきりしていて濃いので、髭がとても良く似合う。(30代/男性/個人事業主) ・山田孝之が思い浮かびます。彼の演技が好きでよく映画を観るのですが、役によって、髭が濃いなあと驚かされる事があります。(40代/男性/パート・アルバイト) ・津川雅彦さんは、頭は薄いですが素晴らしい髭を生やしていたイメージがあります。(30代/男性/正社員) ・フットボールアワーの岩尾さんです。青ひげのことをテレビでいじられているので。(20代/男性/パート・アルバイト) ・もみあげから、頬までビッシリ髭の印象がつよい、山田孝之さんです。(40代/男性/正社員) ・平井堅。顔が濃い。印象が髭。歌もいいけど、先に顔に目がいく。(30代/男性/専業主婦(主夫)) ・長嶋茂雄さん。モノマネする方も、必ず口の周りを灰色に塗っているし、濃いイメージが強い。(20代/男性/正社員) ・平井堅さん。あまり髭を伸ばしているようなイメージはないが濃い印象がある。(20代/男性/パート・アルバイト) ・元横浜大洋ホエールズのリリーフ投手の斎藤明夫さんを思い出す。(40代/男性/正社員) ・ザック・ワイルドというアメリカのギタリスト。日本人なら実写版で次元大介を演じた玉山鉄二さん。(40代/男性/正社員) ・山田孝之さんでしょうか。山田さんは役柄でもプライベートでも髭を生やしているイメージが強いです。(30代/男性/派遣社員) ・千鳥・ノブ。髭が濃いことをよくネタにして笑いを取っている印象があるから。(20代/男性/学生) ・阿部寛ですかね。 あの濃い顔と濃い髭は同じ平たい顔族を超えた存在と言えますね。(40代/男性/パート・アルバイト) ・個人的に、髭が濃い有名人は山田孝之さんだと思います。 (30代/男性/パート・アルバイト) ・最近の人で言うと、山田孝之さんがダントツで濃いような気がします。(30代/男性/パート・アルバイト) ・阿部寛。役で髭を伸ばして演じている姿をよくドラマや映画でよく見かける。(30代/男性/無職) ・芸人フットボールアワーの岩尾さん。頻繁に剃っているようだし、常に口元青い。(30代/男性/個人事業主) ・わたしは髭の濃い有名人と言えばかつての長嶋茂雄の髭が濃いと思います(20代/男性/正社員) ・山田孝之さん。かなり髭が濃い気がします。清潔感があり、魅力的にも感じます。(30代/男性/正社員) ・最近ではりゅうちぇるが濃いというかすぐ青くなる人だなぁと感じました。すでに生やしている人よりもすぐに青くなる人の方が濃い印象です。(40代/男性/正社員) ・長嶋茂夫さんです。野球選手としても、監督としても、素晴らしい人でしたが、髭が濃いのは欠点だったと思います。(40代/男性/個人事業主)